コラム

中央アジアコラム

TBS「世界ふしぎ発見」でウズベキスタンの紹介がありました🎵ウズベキスタンの魅力満載

  • TOKUブログ
  • お知らせ
  • ウズベキスタン
  • 中央アジア

昨夜(2019年6月15日)21:00~

TBSの「世界ふしぎ発見」でウズベキスタンの特集がありました。恐らくは世界遺産をドローンで上空から撮影したのは初めてだったのではないでしょうか。美しかったですね~🎵

民族衣装を着て踊る子供達のかわいいことかわいいこと🎵

番組ではウズベキスタン共和国副首相アジズアブドゥハキモフ閣下が御自らリポーターと一緒にウズベキスタンの魅力を紹介されていました。

ウズベキスタン.アジズ.副首相. uzbekistan.TBS.世界ふしぎ発見.とりあえずビール.とりビー.Aziz.abdukhakimov.deputy.prime.minister.ウズベキスタン.アジズ.副首相. uzbekistan.TBS.世界ふしぎ発見.とりビー.Aziz.abdukhakimov.deputy.prime.minister.ウズベキスタン.アジズ.アブドゥハキモフ.副首相.Aziz.abdukhakimov.deputy.prime.minister.tbs.世界ふしぎ発見.

日本に留学されていたので日本語はべらべら。「とりビー」のくだりでは大爆笑しました🎵

若くてパワフルでアグレッシブにウズベキスタンを発展させるために八面六臂世界中を駆け巡っています。そして世界の要人のなかでも際立つ知日・親日派です。日本はこのような要人を大切にしなければならないと思います。

 

ご本人はとても気さくで明るく(リーダーとしてものすごく大切な才能です)、驚くほど目がきれいな方です。

後半ではフェルガナ地方のリシタンにある有名な日本語学校「NORIKO学級」が紹介されていました。公的教育機関でなく、ボランティアで運営されているプライベートの「寺子屋」的な雰囲気の学校ですがなんとウズベキスタンでの日本語弁論大会では常に上位入賞者を送り込んでいます。

日本人の旅行者や友達がリシタンを訪れるときにはボランティアで日本語を若い子たちに教えます。

その数のべ5,000人

ウズベキスタン.のりこ.学校.学級.tbs.世界ふしぎ発見.リシタン.日本語.risitan.まき.uzbekistan.noriko.

なんと番組で弊社代表取締役の岡田眞紀さんが映っていました🎵2年前に一人でフェルガナ行った時にボランティアでNORIKO学級に立ち寄ったときの写真でした。

このときに会った何人かはいまも日本で勉強をしています。

 

テレビをみてくださったみなさまが

ウズベキスタンに興味を持ってくれて

実際に行って見てウズベキスタンの人々に触れて好きになってくれたらいいな

と思います🎵

その他のコラム

お知らせ

問い合わせはこちら

MENU